素浪人WEB

 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SEARCH
森のてづくり市


「森のてづくり市 その参・春の巻」

お知らせです。

食ブースの出店についてですが、定数となりましたので、締め切らせていただきます。
体験ブース、クラフトブースにつきましては、引き続き募集中です。

決定事項をお知らせします。

前回の「冬の巻」の際にも大好評でした

『創作太鼓 朋和会』

のみなさんによる和太鼓演奏ライブですが、次回イベントでも演奏していただけることが
決定しました。

森の中でまた和太鼓の音がこだまします。

とても楽しみです。

また決まりしだいお知らせします。
| sizenhaclub | information | - | - |
森のてづくり市 告知フライヤー!


イベント告知そしてブース募集のフライヤーができました!

この通りの内容です。

今回は出店のみなさまも私たちのほうで選ばせていただきます。
私たちが本当にやりたいものを実現させていきたいと考えています。

お知らせです。
わたしたちの発行している

「slowbito」

ですが、02号・春は今回開催の「森のてづくり市」に合わせて
発行を予定しておりましたが、
さまざまな予定から物理的に困難と考えまして、
少し延期いたします。

発行日は 6月1日 です!

楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますが、しばらくお待ち下さい。

よろしくお願いいたします。

「森のてづくり市」の詳細は決定しだい順次お知らせさせていただきます。
| sizenhaclub | information | - | - |
「てづくり市」開催日決定!
お待たせしました!

「SLOWBASEの森 てづくり市 その参・春の巻」

開催日が決定しました。

08年9月7日、12月7日とこれまで2回開催してきた
「SLOWBASEの森 てづくり市」
ですが、いよいよ2009年度第1回の開催です。

第3回のイベントは原点に戻っての開催を考えています。

これまで通りブースの募集は致しますが、
規模は縮小させていただきます。
私たちの活動の趣旨とは合わない方はご遠慮していただきたいと考えています。
詳しい要項は後日改めてお知らせいたします。

さて、その開催日ですが


4月29日(水・昭和の日)


です!


もちろんこの日に合わせて

「slowbito 02 」

の発行も予定しております。
原稿出稿希望の方、広告掲載希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

イベントの詳細決まりましたら順次お知らせしていきます。
| sizenhaclub | information | - | - |
INFORMATION
SLOWBASEの森からの大切なお知らせです。

またまた新たなプロジェクト!
       “ネオ八百屋”


SLOWBASEの森 てづくり市 その弐の巻 無事終了!

板柳の若者たちが私たちのプロジェクトの研修に!

以上が最新の情報です。
大切なお知らせの部分はぜひご覧下さい。
| sizenhaclub | information | - | - |
NEWプロジェクト!
素浪人プロジェクトの新たなるプロジェクト!


“ネオ八百屋”


であります。


場所は
Rec.跡地の六日町側が
12/13から産直スペースとして開放されることになり
オーガニック系の八百屋兼アトリエをオープンすることに!



素浪人プロジェクトの面々で
あれこれ持ち寄ります。

その一味である八百屋、『8beans』を核に
野菜・果物・加工品あり
オブジェあり・ミニコミ誌あり
誠実な手仕事をしているものであれば
なんでもありの“ネオ八百屋”を目指しています☆

(BY 舘 であります)

気になる“ネオ八百屋”情報はこちらから↓どうぞ!
http://blog.canpan.info/hs40888/

街中へもいよいよ進出です。
旧Rec.という場所もなかなか私たちにもピッタリ。
とりあえずどんなことがやっていけるのか、いろいろチャレンジできればと思います。
この“ネオ八百屋”を運営するにあたっても大切なのはスタッフです。
私たちの活動に興味のあるかた、ぜひボランティアスタッフとして活動してみませんか?
なにもできなくてもOKです。
意識が一緒であればそれだけで大丈夫です。

いつでも連絡お待ちしています。
| sizenhaclub | information | - | - |
大切なお知らせです
12月7日(日)

「SLOWBASEの森 てづくり市」

無事終了することができました。

私たちの「SLOWBASEの森」はとりあえずここで区切りをつけまして
次回開催の春まで充電期間に入ります。
森の木々やさまざまな生物たちの世界に戻してあげたいと思います。

と言うわけで、

2008年12月10日から2009年春までの間は
閉鎖させていただきます。
見学等に関してもお断りさせていただきます。
みなさまのご理解よろしくお願いいたします。

  素浪人プロジェクト 代表 戸川拓馬
  オブジェ工場SLOWBASE 代表 木村勝一
| sizenhaclub | information | - | - |
slowbito創刊号 12月7日発行!


あさってはいよいよ


「SLOWBASEの森 てづくり市 その弐の巻」


の開催です。

そしてこの日は私たちのもうひとつの活動。
ミニコミ誌「slowbito」創刊号が発行になります。
えっ、前回が創刊号じゃなかったのと思うかもしれませんが、
前回は創刊準備号なわけでります。

今回の創刊号は
サイズをB5サイズにスケールアップ!
表紙はなんと写真家の小林伸一郎さんの作品!
特集も小林伸一郎さんです!!

明日に午後に印刷からあがってきます。
ほんとうに楽しみです。

そしてこの

「slowbito」創刊号

12月7日(日)のSLOWBASEの森 てづくり市 その弐の巻」の会場にて販売をスタートします!

値段は500円です。

このミニコミ誌の売り上げは私たち“素浪人プロジェクト”の活動資金となります。
私たちの支援はこの「slowbito」をご購入いただけることが何よりです。
ご協力よろしくお願いいたします。
| sizenhaclub | information | - | - |
いよいよ今度の日曜日です!
いよいよ12月7日(日)は「SLOWBASEの森 てづくり市」です!

今日はイベント告知のために「BeFM」へいってきました!

本日12月4日 PM6:10〜
の番組にわたしとオブジェ工場SLOWBASE代表の木村勝一さんが出演します!

グッジョブできていた是川中学校の生徒さんに取材(収録ですが)を受けました。

NHKでも地域ニュースでイベント告知をしていただけるそうです。
すでに先日の「おはよう日本」の番組では全国告知していただいているのですが・・・。


話しは変わりますが、
北津軽板柳町の青年研修事業の一環で「人づくり研修」という事業を行っているそうで
その研修先として、私たち“素浪人プロジェクト”の活動を研修にこられるということになりました。
私たちのようなものが、と恐縮してしまいます。
6日午後から7日昼頃まで私たちの「てづくり市」へ参加していろいろな活動を体験してもらう予定です。
板柳の元気な若者4名が来ますので、ぜひともいろいろなことに刺激をうけてもらえたらと思います。
板柳といえば、そうリンゴ!!
7日の当日は板柳の若者たちによる「板柳のリンゴ」の直売コーナーもつくる予定ですので
これまたお楽しみに!!


| sizenhaclub | information | - | - |
更新!
・「SLOWBASEの森 てづくり市」
 出展者の紹介 出展者を追加いたしました。


・「MEMBER」を更新いたしました。


・最新記事「プロジェクトワイルド・エデュケーター講習会」を更新しました。
| sizenhaclub | information | - | - |
NHK あっぷるわいど
先日、「SLOWBASEの森」に取材にきていただいたNHKのカメラマン・Y山さんより連絡がありました!

放送日が決定しました!!

青森県内は  11月4日 PM6;10〜7:00 の間

秋田・山形は今日?!

仙台は明日10月31日

盛岡は11月5日

福島は未定

とのことです。

そのあとは全国に・・・・。
ってことになるかもしれません。

とりあえず青森県内のみなさんは
11月4日(火)の夕方はNHKをよろしくです!
| sizenhaclub | information | - | - |
<new | top | old>